大恋愛~僕を忘れる君と~

貧富の差…【大恋愛】第3話の名場面を大学生が分析!動画視聴方法も!

戸田恵梨香

↓クリックして投票して頂けると嬉しいです!!↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テレビドラマ 大恋愛

Syuto

皆さんこんにちは!いずれドアノブ式のドアはなくなるのかなぁとか思っているSyutoというものです。

コロナの影響で少し思いました。

.

さて今回は、

2018年秋にTBSで放送された連続テレビドラマ

大恋愛~僕を忘れる君と~

第3話の魅力を、名場面と共に”男子大学生独自の視点”でお伝えしていけたらなと思います(。-`ω-)

まだ「大恋愛」をご覧になっていない方

は、以下の記事で大恋愛の魅力や視聴方法を紹介していますので、是非そちらからチェックしてみてください(^^)/

Syuto

是非最後まで、記事をご覧ください<(_ _)>

早速行きましょう!!

.

.

第3話の魅力を名場面・名言と共にご紹介!

.

では早速、

岡田健史
/中学聖日記

第3話の魅力を、名場面と共にご紹介していきます!

.

第3話は、

貧富と病気を凌ぐ真司の葛藤

を感じる回でした。

真司(ムロツヨシ)は、尚(戸田恵梨香)と付き合う上で、どうしても金銭的な差に引け目を感じてしまいます。

真司にとってそれは当然なことで、裕福に育った尚に貧乏な生活を送ってほしくない。生活レベルを下げてまで俺と付き合ってほしくない、という、彼女を想う気持ちから自分に対するやるせなさがたまらなくなってきます。

ですが、本人の前ではそれを隠すべく、少しひがみの様なニュアンスを入れながら場を和ませています。その隠しきれないニュアンスに、我々市民は心を動かされてしまいます。

決して金持ちがいいとか、貧乏が悪いといっているわけではありません。ただ、そこに「貧富の差」があるだけなのです。

.

ゆったりと、どこまでも濃い展開

冒頭から大恋愛ワールド全開と言わんばかりのゆったりな展開。このスローペースが成り立ってしまうストーリーの重厚さと演者の力量。1秒1秒が試されているような展開に、どこかヒリヒリしながらオトナな作品を楽しんでいました。

特に第3話は音楽のない長尺シーンが多かった印象です。このストーリー一本で見せる覚悟に、制作陣のカッコよさを感じました。

また、ゆったりと濃い大人の恋愛を助長させるムロツヨシさんの微細な表情の演技にも注目です。

微細な動きが、貧富の「貧」を強く印象付けてくれています。

.

大恋愛 動画フル 視聴方法

.

ではここで、

町田啓太
/中学聖日記

大恋愛見たくなってきたな…

という方に、動画視聴方法をご紹介いたします!

.

動画視聴方法について、

こう思ってませんか?

・DVDを買わずに視聴する方法は?
・AmazonPrimeやNetflix(ネットフリックス)で見ることはできるの?
・HuluやParavi、FODやTverで見ることはできるの?
・動画配信サービスっていくらするの?お試しプランはあるの?
・配信サービスの登録方法は?
・Pandoraや9tsuで見れるの?

このように思われている方は、以下の記事をご覧ください!

波瑠
/G線上

なるほど!この記事を見れば完璧じゃん!

.

大恋愛 第3話 まとめ

.

最後まで記事をご覧になってくださり、ありがとうございます!

大恋愛の魅力を名場面と共にご紹介したり、動画視聴方法もご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

第4話や第2話の名場面もご紹介していますので、是非そちらもチェックしてみてくださいね!(^^)/

.

また現在「大恋愛」は、配信サービスではParaviでの視聴方法のみです。ですので、無料でご覧になりたい方は、是非「Paravi」にご登録してみてください!

2週間以内に解約すれば、お金は一切かかりません!!!

Paravi

・Paraviは、ベーシックプランの2週間お試しキャンペーン実施中!
・無料期間中に解約しても料金はかかりません!!
複数デバイス高精細なHD画質を視聴できる!!
・決済日に1部レンタル作品を視聴できるチケットを1枚配布!

TBS作品は基本的にParaviで視聴できます!独占作品も多いので是非!

何と言ってもおススメなのは、、、

登録後2週間は無料!!

登録も退会も簡単なので、試してみる甲斐はあると思います(^^)/

では、また次の回・作品でお会いしましょう!

ほなまた。

大恋愛のあらすじ

若年性アルツハイマー病におかされる女医の北澤尚(W主演・戸田恵梨香)と、元小説家の間宮真司(W主演・ムロツヨシ)の純愛物語。真司が尚のピンチを笑いに変え、10年にわたって健気に支え続けた姿を描く。
(https://tv-log.com/dramas/231)

結構おススメです。

最後までコラムを読んで下さり、ありがとうございます(^O^)【DraManet】で取り上げている様々なドラマは、こちらのサイトから見ることが出来ます!!( ゚Д゚)是非1度、無料体験してみてはいかがでしょうか?結構便利っすよ。

ドラマコラムでした!