中学聖日記

圧倒的映像美…【中学聖日記】第1話の名場面を大学生が分析!動画視聴方法も!

↓クリックして投票して頂けると嬉しいです!!↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テレビドラマ 中学聖日記

Syuto

皆さんこんにちは!ガストのスープバーで叫びだすくらいの火傷をしたSyutoというものです。

ビックリするぐらい熱かったです。

.

さて今回は、

2018年秋にTBSで放送された連続テレビドラマ

中学聖日記

第1話の魅力を、名場面と共に”男子大学生独自の視点”でお伝えしていけたらなと思います(。-`ω-)

まだ「中学聖日記」をご覧になっていない方

は、以下の記事で中学聖日記の魅力や視聴方法を紹介していますので、是非そちらからチェックしてみてください(^^)/

Syuto

是非最後まで、記事をご覧ください<(_ _)>

早速行きましょう!

.

.

第1話の魅力を名場面・名言と共にご紹介!

.

では早速、

戸田恵梨香
/大恋愛

第1話の魅力を、名場面と共にご紹介していきます!

.

第1話は、

夕陽に佇む田や山の荘厳さ

https://www.tbs.co.jp/

を感じる回でした。

どんな撮り方をしても映える、田んぼから見る夕陽を背景にした山々の景色。その美しさは、黒岩(岡田健史)や聖先生(有村架純)も思わず足を止めてカメラを向けてしまうほど。

そんな神々しい田や山の景色を、塚原あゆ子さん始めとする演出家は本作にて「魚眼」という選択をしました。より広大に、圧倒的に映されたその景色は、中学聖日記に青春という単語を植え付けました。

まさに映像美。この言葉がぴったりとあてはまるシーンでした。

.

他を全く寄せ付けない冒頭の牽引力

これまでのコラムでも書いていますが、ドラマという作品にとっての「第1話冒頭」の重要性は極めて高いです。無差別に、受動的に見られることの多いドラマにおいて、初回のインパクトは後の視聴継続率に大きな影響を与えます。

そんな第1話冒頭において、中学聖日記の完成度は異彩を放っていました。結末を匂わせるクライマックス感と、感動を助長させる主題歌のボリューム感。自転車の疾走感と、旅立ちを思わせる海沿いの景色に、結末を考えずにはいられませんでした。

ダントツのインパクトを与えて、1分ほどでスッと引くカッコよさには、聡明さすら感じました。

.

.

中学聖日記 動画フル 視聴方法

.

ではここで、

高畑充希
/同期のサクラ

中学聖日記見たくなってきたな…

という方に、動画視聴方法をご紹介いたします!

.

動画視聴方法について、

こう思ってませんか?

・DVDを買わずに視聴する方法は?
・AmazonPrimeやNetflix(ネットフリックス)で見ることはできるの?
・HuluやParavi、FODやTverで見ることはできるの?
・動画配信サービスっていくらするの?お試しプランはあるの?
・配信サービスの登録方法は?
・Pandoraや9tsuで見れるの?

このように思われている方は、以下の記事をご覧ください!

上野樹里
/グッドドクター

なるほど!この記事を見れば全てわかりますね!

.

中学聖日記 第1話 まとめ

.

最後まで記事をご覧になってくださり、ありがとうございます!

中学聖日記の魅力を名場面と共にご紹介したり、動画視聴方法もご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

第2話の名場面もご紹介していますので、是非そちらもチェックしてみてくださいね!(^^)/

.

また現在「中学聖日記」は、配信サービスではParaviでの視聴方法のみです。ですので、無料でご覧になりたい方は、是非「Paravi」にご登録してみてください!

chugakuseinikki-douga

2週間以内に解約すれば、お金は一切かかりません!!!

Paravi

・Paraviは、ベーシックプランの2週間お試しキャンペーン実施中!
・無料期間中に解約しても料金はかかりません!!
複数デバイス高精細なHD画質を視聴できる!!
・決済日に1部レンタル作品を視聴できるチケットを1枚配布!

TBS作品は基本的にParaviで視聴できます!独占作品も多いので是非!

何と言ってもおススメなのは、、、

登録後2週間は無料!!

登録も退会も簡単なので、試してみる甲斐はあると思います(^^)/

では、また次の回・作品でお会いしましょう!

ほなまた。

中学聖日記のあらすじ

朝ドラ女優の有村架純が、婚約中なのに10歳年下の中学生・黒岩晶(岡田健史)に心惹かれてしまう女教師・末永聖を熱演。かわかみじゅんこの漫画を原作に禁断の恋をはかなく美しく綴る純愛物語。
(https://tv-log.com/dramas/224)

結構おススメです。

最後までコラムを読んで下さり、ありがとうございます(^O^)【DraManet】で取り上げている様々なドラマは、こちらのサイトから見ることが出来ます!!( ゚Д゚)是非1度、無料体験してみてはいかがでしょうか?結構便利っすよ。

ドラマコラムでした!