大恋愛~僕を忘れる君と~

【大恋愛】第2話の名場面を大学生が分析!動画視聴方法も!

テレビドラマ 大恋愛

Syuto

皆さんこんにちは!先日先輩の誕生日にネックピローをプレゼントしたSyutoというものです。

バスに乗っている時とかに首に巻く枕みたいなやつのことを、ネックピローというそうです。知らなかった。。。

.

さて今回は、

2018年秋にTBSで放送された連続テレビドラマ

大恋愛~僕を忘れる君と~

第2話の魅力を、名場面と共に”男子大学生独自の視点”でお伝えしていけたらなと思います(。-`ω-)

まだ「大恋愛」をご覧になっていない方

は、以下の記事で大恋愛の魅力や視聴方法を紹介していますので、是非そちらからチェックしてみてください(^^)/

Syuto

是非最後まで、記事をご覧ください<(_ _)>

早速行きましょう!!

.

.

第2話の魅力を名場面・名言と共にご紹介!

.

では早速、

町田啓太
/中学聖日記

第2話の魅力を、名場面と共にご紹介していきます!

.

第2話は、

じわじわと押し寄せる病気の怖さ

を感じる回でした。

第1話の記事でも書きましたが、大恋愛はアクショやコメディといった派手な演出があるわけではありません。1つ1つ積み上げられていく洗練されたストーリー展開が見どころの作品です。

このコツコツと積み木の様に積み上げられていく展開が、尚(主演・戸田恵梨香)に刻一刻と迫ってくる病気の怖さを駆り立てます。

特に、尚が侑市さん(松岡昌宏)と診断した物忘れテストの時は、病院独特の薬の匂いを感じ嫌な感覚を覚えました。「焦らないで。落ち着いて。」と侑市さんに言われた時の尚の泣きそうな表情は、子供の頃感じた病院での痛く怖い記憶を少し呼び起こされました。

.

真司の“尚と向き合っていく決断”

尚が自身の病気と向き合っているように、真司(ムロツヨシ)も尚との関係にけじめをつけなければいけない時が迫ってきます。

嵐の様に現れた尚をどう受け止めればよいのか、落ち着けば落ち着くほどわからなくなっていったと思います。

そんな中、高級なお店での食事中、真司が

「俺窓ガラス拭きたくなっちゃって…」

と語りだし、尚と一緒に生きていきたいと伝えたシーンは、真司の決意を感じました。

住む世界の違う尚と向き合い、尚の母に「別れて。」と言われ渡された100万の封筒を見て、咄嗟に窓を拭きたくなった真司。

その時の、真司の悔しさや無力さをこの言葉から感じました。この世の中、どうにもならないことがある中で必死に尚のことを想おうとする真司の姿に、心打たれました。

.

.

大恋愛 動画フル 視聴方法

.

ではここで、

高畑充希
/同期のサクラ

大恋愛見たくなってきたな…

という方に、動画視聴方法をご紹介いたします!

.

動画視聴方法について、

こう思ってませんか?

・DVDを買わずに視聴する方法は?
・AmazonPrimeやNetflix(ネットフリックス)で見ることはできるの?
・HuluやParavi、FODやTverで見ることはできるの?
・動画配信サービスっていくらするの?お試しプランはあるの?
・配信サービスの登録方法は?
・Pandoraや9tsuで見れるの?

このように思われている方は、以下の記事をご覧ください!

波瑠
/G線上

なるほど!この記事を見れば完璧じゃん!

.

大恋愛 第2話 まとめ

.

最後まで記事をご覧になってくださり、ありがとうございます!

大恋愛の魅力を名場面と共にご紹介したり、動画視聴方法もご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

第3話や第1話の名場面もご紹介していますので、是非そちらもチェックしてみてくださいね!(^^)/

.

また現在「大恋愛」は、配信サービスではParaviでの視聴方法のみです。ですので、無料でご覧になりたい方は、是非「Paravi」にご登録してみてください!

2週間以内に解約すれば、お金は一切かかりません!!!

Paravi

・Paraviは、ベーシックプランの2週間お試しキャンペーン実施中!
・無料期間中に解約しても料金はかかりません!!
複数デバイス高精細なHD画質を視聴できる!!
・決済日に1部レンタル作品を視聴できるチケットを1枚配布!

TBS作品は基本的にParaviで視聴できます!独占作品も多いので是非!

何と言ってもおススメなのは、、、

登録後2週間は無料!!

登録も退会も簡単なので、試してみる甲斐はあると思います(^^)/

では、また次の回・作品でお会いしましょう!

ほなまた。

大恋愛のあらすじ

若年性アルツハイマー病におかされる女医の北澤尚(W主演・戸田恵梨香)と、元小説家の間宮真司(W主演・ムロツヨシ)の純愛物語。真司が尚のピンチを笑いに変え、10年にわたって健気に支え続けた姿を描く。
(https://tv-log.com/dramas/231)