大恋愛~僕を忘れる君と~

【大恋愛】が気になる方必見!ドラマの魅力や視聴方法を解説!

戸田恵梨香

↓クリックして投票して頂けると嬉しいです!!↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テレビドラマ 大恋愛

Syuto

皆さんこんにちは!塩コショウがあればなんでも旨くなると思っているSyutoというものです。

あ、あと味の素も。

.

さて今回は、

2018年秋にTBSで放送された連続テレビドラマ

大恋愛~僕を忘れる君と~

をまだご覧になっていない方や、だいぶ前に見て忘れちゃったよ…という方のために、

大恋愛

・あらすじは?
・原作はあるの?
・出演者(キャスト)は?
・大恋愛ならではの魅力は?
・どうやって見ることが出来るの?

以上のことを、この記事でお伝えしていこうと思います!

早速行きましょう!(^^)/

.

.

大恋愛 あらすじ

.

まずは、

清野菜名
/シロクロ

大恋愛ってどんなドラマなの?

という方のために、大恋愛のあらすじをご紹介したいと思います!

.

大恋愛のあらすじ

若年性アルツハイマー病におかされる女医の北澤尚(W主演・戸田恵梨香)と、元小説家の間宮真司(W主演・ムロツヨシ)の純愛物語。真司が尚のピンチを笑いに変え、10年にわたって健気に支え続けた姿を描く。
(https://tv-log.com/dramas/231)

このようなあらすじとなっています( `ー´)ノ

.

大恋愛 原作

.

さぁ、次は、

比嘉愛未
/コードブルー

大恋愛って原作はあるの?

という質問にお答えしようと思います!

.

ずばり、原作は。。。

横浜流星
/はじこい

ありません!完全オリジナルストーリーです!!

ドラマ「大恋愛」は、大石静さんという脚本家の方が手がけた完全オリジナルストーリーです!

大石静さんは「セカンドバージン」「家売る女シリーズ」など数々のラブストーリーを手掛け「ラブストーリーの名手」と称されている名脚本家さんです!

塚地武雅
/パパ恋

これは面白いこと間違いないですね(-ω-)/

.

.

大恋愛 出演者(キャスト)

.

ここからは、

松嶋菜々子
/やまとなでしこ

大恋愛って誰出てるの?

.

という方のために、メインキャストをご紹介したいと思います!

北澤尚/主演・戸田恵梨香

クリニックで働く医師。ドライな性格で、運命なんか信じないと豪語している。が、真司と出会い変わってゆく。

間宮真司/主演・ムロツヨシ

小説家。話が面白いが、人を信じきれない一面がある。真司も尚との出会いで変わっていく。

井原侑市/松岡昌宏

エリート精神医師。堅実でお堅い性格だが、人情味が要所要所で漏れている感じがいい。

木村明男/富澤たけし(サンドウィッチマン)

引っ越し会社で働く真司の先輩。なんだかんだ言って真司のことを心配している良い人。

メインどころはこのようなキャスティングになっています!

波瑠
/G船上

サンドウィッチマン富澤さんがとにかくいい味出してます(^^)/ムロツヨシさんとの化学反応が楽しめます(/・ω・)/

.

大恋愛 相関図

.

大恋愛の相関図は以下のようになっています(/・ω・)/

.

.

大恋愛の魅力を男子大学生が解説!

.

ではいよいよ、

Syuto

大恋愛の魅力を男子大学生の僕が情熱を持ってご紹介します!!

これを機会に、是非大恋愛に興味をもってほしいです(´ω`*)

.

近年稀にみる感動ストーリー!

大恋愛は2018年に放送されたドラマですが、ここ数年でダントツに泣けたドラマでした。

心に残る作品や、「面白かったなぁ。。。」と見終わった後幸せなため息が出る様な作品はここ数年でもありました。

ですが、ここまでストレートに”泣ける”作品はありませんでした。後頭部を思いっきり殴られたような感動。最終回は、バスタオルがないと涙で水浸しになってしまうのでご注意を。

.

圧倒的な”ストーリー構成力”

大恋愛の物語は、淡々と積み木を積み上げていくような洗練されているイメージがあります。それはきっと、尚を演じる戸田恵梨香さんの演技力と、ムロツヨシさん演じる真司の文学チックな語りがあるからでしょう。

音楽も主役級の抑揚があるというよりかは、カレーに入れるリンゴの様な隠し味としての役割を担っています。

様々な要素が重なり合って、じっくりと煮込まれたストーリーが放つ感動は、とんでもないインパクトがあります。

.

真司をイケメンにする”小説家の言い回し”

「大恋愛」において欠かせないのが、先ほども少し紹介しましたが、真司(ムロツヨシ)の小説家としての言い回しです。

本作品は、第1話の展開が少しだけぶっ飛んでいるものがあります。詳しくは実際にご覧になって頂きたいので省きますが、他の回に比べて速い展開となっています。

ですが、見て頂くとわかるのですが、「急すぎじゃね。。。?」という感情はほとんど起きないのです。なぜかというと、真司が物事を客観的にとらえることが出来、独特の感性から発せられる現実的な言い回しが視聴者の声を代弁してくれているからです。

突発的に行動する尚(戸田恵梨香)と、現実的で堅実な真司のコントラストが、物語を租借しやすくしてくれています。

前半は代弁チックに、後半は心に語り掛ける様な暖かさを帯びてきます。

是非、ご覧になってみてください(^^)/

.

大恋愛 動画視聴方法

.

では最後に、

上野樹里
/グッドドクター

大恋愛ってどのサイトや配信サービスで見れるの?

という方に、動画視聴方法をご紹介いたします!

.

動画視聴方法について、

こう思ってませんか?

・DVDを買わずに視聴する方法は?
・AmazonPrimeやNetflix(ネットフリックス)で見ることはできるの?
・HuluやParavi、FODやTverで見ることはできるの?
・動画配信サービスっていくらするの?お試しプランはあるの?
・配信サービスの登録方法は?
・Pandoraや9tsuで見れるの?

こう思われている方は、以下の記事をご覧く頂ければ全てわかります!

波瑠
/G線上

なるほど!この記事を見れば完璧じゃん!

.

大恋愛 まとめ

.

最後まで記事をご覧になってくださり、ありがとうございます!いかがだったでしょうか?

少しでも大恋愛に興味を持って頂けたのなら、僕はとても嬉しいです(^^)/

当ブログサイトでは、「大恋愛」各話の名場面・名言を男子大学生の目線でご紹介しておりますので、是非そちらもチェックしてみてください!

では、また次の回・作品でお会いしましょう!

ほなまた。

結構おススメです。

最後までコラムを読んで下さり、ありがとうございます(^O^)【DraManet】で取り上げている様々なドラマは、こちらのサイトから見ることが出来ます!!( ゚Д゚)是非1度、無料体験してみてはいかがでしょうか?結構便利っすよ。

ドラマコラムでした!