ドラマ名場面

【のだめカンタービレ】第8話の名場面を大学生が分析!動画視聴方法も!

↓クリックして投票して頂けると嬉しいです!!↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テレビドラマ のだめカンタービレ

Syuto

皆さんこんにちは!ここ数日、毎日左肩にシップを張っているSyutoというものです。

Zoomでの面談の際、たぶんバリバリ写ってます(;´∀`)

.

さて今回は、

2006年秋にフジテレビにて放送された連続テレビドラマ

のだめカンタービレ

第8話の魅力を、名場面と共に”男子大学生独自の視点”でお伝えしていけたらなと思います(。-`ω-)

まだ「のだめカンタービレ」をご覧になっていない方

は、以下の記事でのだめカンタービレの魅力や視聴方法を紹介していますので、是非そちらからチェックしてみてください(^^)/

Syuto

是非最後まで、記事をご覧ください<(_ _)>

早速行きましょう!!

.

.

第8話の魅力を名場面・名言と共にご紹介!

.

では早速、

山下智久
/サマーヌード

第8話の魅力を、名場面と共にご紹介していきます!

.

第8話は、

劇場に足を運んだかのような緊迫感

https://www.amazon.co.jp/

を味わうことが出来る回でした。

自分は第4話でのSオケコンサートを名場面としてご紹介しました。青春と音楽が合わさった高揚感溢れる感動を体験し、それはもう鳥肌の立つものでした。

ですが、新しいオーケストラでお送りされた今回のコンサートは、又1味も2味も違ったものでした。具体的にどのように違ったか。

語りが少なく、演奏で勝負している(32分~)

特にラストの楽曲での演奏。静寂の中登場してくる千秋(玉木宏)を筆頭に、段々熱気が高まってゆく会場。

千秋「その口止めろ」

とのだめに語りかけて始まる演奏。そこからはもうクラシックの世界。落ち着いた出だしながらも、盛り上がりを感じる楽曲でした。

劇場で見ているような迫力を感じる、演奏者1人1人の演奏姿。ドラマや映画において、演奏中に全身を映すことはなかなかありません。臨場感に懸ける、制作陣の思いを感じました。

千秋の音楽に情熱と絶望を感じる指揮。今回、語りを少なくしたことで、より一層表情から感じるものがありました。

ゆっくりと、しかし確実に迫ってきている演奏の終わり。ラストの興奮を味わいたい一方、終わってほしくない寂寞も感じました。

それらをひとくくりとした感動が全身を包む中、千秋の音楽に訴えかける語りと、のだめが見せる涙が感情を揺さぶる。劇場に居ながらも、劇場では味わえない感動を体験できる。これがまさに、のだめカンタービレが作り上げた世界観。

この哀愁漂う高揚的な感動は、のだめでしか味わうことはできないでしょう。

.

.

のだめカンタービレ 動画フル 視聴方法

.

ではここで、

香里奈
/サマーヌード

のだめカンタービレ見たくなってきたな…

という方に、動画視聴方法をご紹介いたします!

.

動画視聴方法について、

こう思ってませんか?

・DVDを買わずに視聴する方法は?
・AmazonPrimeやParaviなど、動画配信サービスで見ることはできるの?
・動画配信サービスっていくらするの?お試しプランはあるの?
・配信サービスの登録方法は?

このように思われている方は、以下の記事をご覧ください!

黒木華
/凪のお暇

なるほど!この記事を見れば一発ですね!

.

のだめカンタービレ第8話 まとめ

.

最後まで記事をご覧になってくださり、ありがとうございます!

のだめカンタービレの魅力を名場面と共にご紹介したり、動画視聴方法もご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

第9話や第7話の名場面もご紹介していますので、是非そちらもチェックしてみてくださいね!(^^)/

.

また現在「のだめカンタービレ」は、配信サービスではFODでの視聴方法のみです。ですので、無料でご覧になりたい方は、是非「FODプレミアム」にご登録してみてください!

2週間以内に解約すれば、お金は一切かかりません!!!

FOD プレミアム

・なんと!2週間もの無料お試しキャンペーン!!
・期間内に解約すれば、一切お金はかかりません!実質タダ!!
・FODでしか見ることができない
オリジナル作品を配信中!!
・ここでしか見られないフジテレビ作品が
5000本以上見放題
120誌以上の雑誌も読み放題

フジテレビの作品は、基本的にFODが独占しているので、登録すればフジテレビ作品見放題です!

.

.

登録も簡単!

是非この機会に!!

.

では、また次の回・作品でお会いしましょう!

ほなまた。

のだめカンタービレのあらすじ

皆から「変態」と形容され天才的なピアニストの才能がある野田恵(愛称のだめ)(主演・上野樹里)が、世界的な指揮者を目指す千秋真一(玉木宏)に恋をする。のだめが千秋に追いつくために変わっていく姿を描いたラブコメディー。
(https://tv-log.com/dramas/526)

結構おススメです。

最後までコラムを読んで下さり、ありがとうございます(^O^)【DraManet】で取り上げている様々なドラマは、こちらのサイトから見ることが出来ます!!( ゚Д゚)是非1度、無料体験してみてはいかがでしょうか?結構便利っすよ。

ドラマコラムでした!